水無月。

みなさんおはようございます!

 

早起きのAnnaです

 

「水無月」日本では、旧暦6月をみなづきと呼びます

 

小学校の時勉強しましたよね?

 

日本人なので自分の誕生月の旧暦位は言えるようにしておかないと!

 

と先生に言われました

 

和菓子の世界でも6月には「水無月」という三角の形をしたものがあるんです

 

20130626-234749.jpg

 

 

↑コレコレ

 

6月30日は水無月を食べる日です。京都では1年のちょうど折り返しにあたるこの日に、この半年の罪や穢れを祓い、残り半年の無病息災を祈願する神事「夏越祓(なごしのはらえ)」が行われます。

 

とのこと

 

季節の和菓子、意味があって毎月楽しみです

 

あんこ好きの私としては嬉しい限り

 

 

さてさて…….

 

そんな水無月に毎週お越しのA様

 

今回はたくさんの持ち込みパンスト有難うございました!

 

20130626-234759.jpg写真-1

 

あら?どちらが私か……

 

素敵なボディタイツは

 

20130626-234816.jpg

 

ちゃんと洗濯しておきましたよ

 

また是非お遊びにいらして下さいね

 

20130626-234809.jpg

 

 

8×4してお部屋でお待ち下さい

 

 

 

パンストHP☆安心の風俗店パンスト

今週の出勤表