教えてっ!Anna様。

みなさんこんにちは〜

 

今日は土用丑の日でございます!

 

なぜ鰻を食べるのかといいますと

 

江戸時代、商売がうまくいかない鰻屋が

 

夏に売れない鰻をなんとか売るために平賀源内に相談に行きました

 

A_Portrait_of_Kyūkei_Hiraga_cropped

 

 

 

源内は、「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧め

 

すると、その鰻屋は大変繁盛した…..

 

とのことです!

 

平賀源内は江戸時代のコピーライターってことですね〜

 

きちんとその習慣を守っている現代人

 

真面目です

 

今日は私も鰻を食べ精をつけますよ〜ぉ

 

 

さてさて……

 

本日はAnnaさん大好きさんのA様をご紹介

 

大好きすぎてアンケート用紙をご持参

 

GetAttachment.aspx

 

これは賢いです

 

食べ物は何が好きですか?

好きな色は?

好きな音楽は?

好きな芸能人は?

 

こういったQ&Aに答えるのは大歓迎です

 

GetAttachment-2.aspx

 

 

どうぞ突っ込んで質問してみてくださいね〜

 

「教えてっ!Anna様」をブログのカテゴリーに新しく追加しておきま〜す

 

A様、ご提案ありがとうございました

 

GetAttachment-1.aspx

 

それと、私も山登り始めま〜す

 

今度色々教えてくださいねっ

 

パンストHP☆安心の風俗店パンスト

今週の出勤表