コミュニケーション力

 

コミュニケーションが出来ない人って、

相手から「何考えてるかわからない」

って思われます、当たり前です

 

コミュニケーションって、会話を重ねることでお互いがどういう人なのか?分かってきます

 

接客ですと、ボディタッチや密着度が多いほど、お客さんの方から打ち解けてきますし、本指名が多い女性は、コミュニケーション力はすごく高いです

 

 

 

スタッフさんも同じです

ここの仕事は女性を派遣する仕事なわけで

女性とコミュニケーションが取れないと仕事になりません

 

相手がどう思ってるのか?分からないならコミュニケーションをとらないと仕事になってないです

普段、女性から相談や悩みなど何も言われないなら、サポートできてないのでちょっと問題です

 

 

在籍女性は、お客さんを喜ばせる

スタッフは、女性のサポート(悩み、相談、やる気を出してもらう)をする

 

 

私は、みんな仕事から待機場に帰って来た時や、待機してる時の

声のトーン、仕草、表情、身だしなみ、この辺りをいつも見てます

 

なんか疲れてるなー…、

今日は調子が良さそう!、

何かあったな−?お客さんと何かあったかな−?

 

その辺を感じて会話しています、だいたい当たります

 

この仕事は女性もスタッフも変わらない同じサービス業なので、

克服する努力が無く

ただ漠然と、苦手…っていう人は業種が合ってないと思います