花ビラ3回転

みなさんこんにちは〜

本日は今、満開の上野不忍池の蓮をご紹介

蓮はお釈迦さまのお花

20130828-065938.jpg

蕾も大きいです

20130828-070017.jpg

花ビラがお顔を出し

20130828-070059.jpg

美しい!

3回転でもそれぞれ美しさがあります

不忍池には弁財天があり

徳川家光が江戸の鬼門を封じる為に

寛永寺を置き…

以下これをお読み下さい^_^

寛永寺建立の寛永2年(1625)の頃,不忍池の中にあった小島に接して中島が築かれた。江戸の比叡山の役割を担うため上野の寛永寺が建立されたが,比叡山に対する琵琶湖に準えたのが不忍池で,琵琶湖の竹生島に匹敵する弁財天が祀ってある島が必要であった。不忍池の弁財天は,もともと天台宗の開祖最澄・伝教大師の弟子円仁・慈覚大師が造ったと言われている。それを徳川家康のブレーンであり,寛永寺の草創者である天海僧正・慈眼大師が,あらたに中島を造り,弁天の祠を移させたものだ。もともと中島は島であり,できた当初は舟で島を渡っていたという。島ができて40年後に舟を使わずに参拝できるようになった。

だそうです\(^o^)/

20130828-070519.jpg

蓮の葉っぱや花の先に弁財天さんが見えます

お金の神様(((o(*゚▽゚*)o)))ご利益あるかなぁ〜

お暇なときプラプラお散歩にいかがですか?

デートにも使えるスポットです(^ ^)

今週末、満開ですよ!

今日も素敵な一日を!

パンストHP☆安心の風俗店パンスト

今週の出勤表