終戦記念日。

皆様こんにちは!

本日は終戦記念日です

大東亜戦争終戦から68年

段々と当時の話を語る方も高齢になり

戦争というものが忘れさられていくのかな?と思うと日本人として悲しくなります

<全国戦没者追悼式>終戦68年 参列予定の妻は過去最少
毎日新聞 8月13日 20時36分配信
68回目の終戦記念日となる15日、政府主催の全国戦没者追悼式が東京都千代田区の日本武道館で開かれる。天皇、皇后両陛下をはじめ安倍晋三首相、99歳から10歳までの遺族ら約5800人が参列する予定。日中戦争と第二次大戦で犠牲になった約310万人を悼み、平和への誓いを新たにする。

厚生労働省によると、参列を予定する遺族約4800人のうち、戦没者の妻は16人(0.3%)と、統計が残る1981年以降最も少ない。父母の参列予定者は3年連続で0人で、遺族の高齢化が年々進んでいる。一方で戦没者の子は3100人超と約3分の2を占めている。

だそうです

私は身内に英霊がおります

ですから今こうやって幸せに暮らしていることも

国の為に亡くなったご先祖様のお陰だと思います

この時期になると

戦争関連の本をよく読みます

20130814-163737.jpg

皆様は戦争というものをどう考えていますか?

 

当時の多くの日本兵に感謝をしましょう

パンストHP☆安心の風俗店パンスト

今週の出勤表