大災害の備え!
皆さま、大災害の備え、してますか?
私は、記憶には無いですが、
どうも3年か4年前に、
災害対策で、事務所に備え付けを置いていたのを、
最近、事務所の隙間から発掘してしまいました。。。
防護服に防塵マスク!!!!


トドメに、防塵ゴーグル!!!

そして非常食の缶詰め達!!!!!

カメラの設定でボケてます。。
おそらく、『富士山大噴火!』
を想定して購入〜備えていたのでは?と思います。

記憶には全く無いのですが、
備え付けの品物を見ると、何となくそう思います。。。。
しかし、この缶詰めを冷静に見ると、、、、
- 卵焼き
- サバカレー
- たこ焼き
- 豚の角煮
- 焼きそば
- 焼き鳥
酒のつまみ???
。。。
酒に酔って見ていた深夜のユーチューブ動画の大災害に感銘を受け、
酔った勢いで買った防災対策グッズ。。。
買ったのは防護服と酒のツマミ。。
たぶん当時は、大災害になったら、皆んな火山灰で身動きが取れない中を、
私だけ防護服を着てこっそり徘徊、、、
近所のスーパーに酒を調達に行こうと企んで買ったのでは?と思います。。

でも、思うんですけど、、
こういう、
どうしようもないオッサンが
生き残る気がしてならないんです。。。
ww
たぶん、これを買った原因は、
ナオキマンではないか?と思います。
皆さまくれぐれも、酔ってナオキマンのユーチューブを見ないように、、、
ナオキマン!
更新たのしみにしてるおっ!






コメントをどうぞ